So-net無料ブログ作成
検索選択

東大合格者数No1.。目標に近づくためにZ会で実力upを。

受験勉強の夏休み、猛暑だけど終わってほしくない。 [高校生の日々]

一人息子のメイは中高一貫校の3年生です。中高生活最後の夏休みは完全に受験勉強中心です。テレビも全く見なくなりました。

夏休み中も平日は学校で通って勉強をしています。これで生活のリズムがつかめるはずなのですが、睡眠時間を十分取るように言っても平日は夜更かししています。

そのツケが週末に来て、学校に行かない日は一日寝てばかりです。生活のリズムが非常に悪いのです。一週間を通してみると、勉強時間は足りないように見えます。

メイの成績は上がりません。成績を上げるには勉強するしかありません。もっと効率的に計画的に勉強しないと間に合わない、、。

7月の半ばにセンター試験まで半年を切り、気が付いてみるともう8月3日。受験勉強の夏休みも10日以上が経過してもう残り一か月を切ってしまっています。猛暑でつらいのですが、メイの受験勉強のことを考えると、今年の夏は早く終わってほしくはありません。

メイには不得意科目がいくつもあります。不得意科目は基礎学力が足りないのです。夏休みは不得意科目の得点アップの絶好のチャンスですが時間が足りない。それなのに確実に毎日夏休みの残り日数は減っていく、、。

秋風が吹き始めることメイの成績はどうなっているでしょうか。奇跡というものが起こりうるの出れば、それは今、メイの成績に起きてほしい。そんなことを本気で考えている今日この頃です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。